2018年 5月 の投稿一覧

塩まくらがカチカチに!?使用期限はあるの?

Pocket

塩まくらの寿命は意外と短い

昨今、綿やパイプの代わりに、枕の中に塩を入れている、塩まくらがあるのをご存じでしょうか。

熱がこもって温度が上昇するのを防ぎ、マイナスイオンによってリラックス効果も期待できます。

 

塩まくらは、夏も快適に眠ることができる快眠アイテムとして注目を浴びているのです。

しかし塩まくらはどのくらい使えるのか、使用期限が分からないという疑問もあります。

 

たまに塩まくらが固まってしまったという人もいるようですが、固まったら塩まくらはもう使えないのでしょうか。

また中に使われている塩はどんな塩でも良いのでしょうか。

続きを読む

Pocket

ポリエステル枕とフォスフレイクス枕の違い

Pocket

フォスフレイクス枕とポリエステル枕の違い

昔からあるオーソドックスな枕に、中綿にポリエステルの綿を使用した枕があります。

ふんわり柔らかくてクッション性に優れ、包みこまれるような寝心地が特徴的です。

昨今はウレタンやパイプが主流ですが、いまでもポリエステル枕が好きという人はいるでしょう。

何より値段が安いですし、水洗いも可能なものが多いので、多くの人に愛されています。

昨今デンマーク生まれのフォスフレイクスという素材を使った枕が人気があるようですね。

フォスクレイクスというカッコいい名前ですが、素材はポリエステルです。

フォスフレイクス枕は通常のポリエステル枕と何が違うのでしょうか。

続きを読む

Pocket

夏のおすすめ寝具タオルケットの選び方

今治タオル
Pocket

タオルケットは日本生まれの寝具

夏の寝具といえばタオルケットですが、実はタオルケットは一年中使えるコスパの高い寝具です。

夏しかタオルケットを使っていないとしたら、非常にもったいないですね。

 

実はタオルケットは日本で生まれた寝具であります。

日本は海に囲まれた島国ですし、一年を通して気温や湿度の変化が激しい国です。

そんな高温多湿の日本で生まれた寝具ですから、日本の気候に合わないはずがありません。

 

日本人だったらタオルケットをもっと愛してあげても良いかもしれません。

今回はそんなタオルケットの選び方と、おすすめタオルケットをご紹介したいと思います。

続きを読む

Pocket