2017年 7月 の投稿一覧

ギフトに人気の今治謹製と今治タオルの違い

今治タオル
Pocket

今治マークがついていない!?

ギフトやちょっと良いタオルを使いたいという人に人気の今治タオル。

あの今治マークを付けてさらにブランド化が成功し、人気が爆発しましたね。

昨今、立派な木箱に入った今治タオルをギフトに使う人が多いですが、今治マークがついていないものがあるのをご存じですか。

よく見ると「今治謹製」と書いてあり、今治タオルと違うのでは?と疑ってしまう人もいるでしょう。

今治謹製とは何か、今治タオルとの違いも含めて調査してみたいと思います。

続きを読む

Pocket

タンスのゲンの羽毛布団は評判は?臭いって本当?

掛け布団
Pocket

タンスのゲンの羽毛布団は怪しい?

羽毛布団が破格の値段で売られている楽天市場ですが、タンスのゲンというお店をご存じですか。

格安の羽毛布団が並ぶ中、圧倒的に安い値段で羽毛布団を売っています。

ホワイトダックのダウンを90%も使っていて、シングルサイズで、しかも送料込みで1万円を切るというから驚きです。

正直怪しいですが、楽天でも飛ぶように売れているようです。

しかしなぜこんなに安く羽毛布団を販売できるのでしょうか。

中にはタンスのゲンの羽毛布団は臭いという評判もあるようですが、実際のところどうなのでしょうか。

続きを読む

Pocket

折りたたみできるおすすめコイルマットレス

マットレス
Pocket

コイルマットレスは折りたたみできない?

薄いウレタンのマットレスを除き、普通マットレスといえば折りたたみできないものです。

特に厚みのあるマットレスなどはほとんどコイル式マットレスですが、コイル式マットレスは折りたたみできないですよね。

重さもあるし、それゆえ一度ベッドの上に置いたら置きっぱなしという人がほとんどだと思います。

しかし昨今折りたたみできるコイルマットレスなるものが登場しています。

コイルマットレスが折り畳めるからなんなの?と思われるかもしれませんが、色んなメリットがあるのです。

続きを読む

Pocket

1万円以下の格安ポケットコイルマットレスは買うべきでない!?

肩こり
Pocket

格安マットレスは買っても大丈夫?

マットレスといえば、ちょっと前まではコイルスプリングというバネを使ったマットレスが主流でした。

最近はウレタンやジェルを使ったマットレスも良く見るようになってきましたね。

とはいえ、今でもシーリーやシモンズなど、大手のマットレスメーカーはコイルスプリングを使っています。

中でもおすすめはコイルがそれぞれ独立している、ポケットコイル型のマットレスです。

ちゃんとした厚みのある、1枚で使うようなポケットコイル型のマットレスは、最低でも数万円するものがほとんどです。

しかし最近は1万円を切るマットレスも登場してきていますから、驚きです。

この1万円を切るような、格安のマットレスは何が違うのか、本当に買っても大丈夫なのでしょうか。

続きを読む

Pocket

枕の高さのチェックの仕方とおすすめ枕

枕に寝ている女性
Pocket

あなたの今お使いの枕は、枕の高さはあっているでしょうか。

快眠するために、枕の高さが合っていることはとても重要です。

でも自分にとって、今の枕の高さが合っているかわからないという人も多いでしょう。

しかし実は体格や性別が異なっても、人によってそんなに大きく枕の高さは変わらないとも言われています。

では理想的な枕の高さはどれくらいで、どのように合わせればよいのかご紹介したいと思います。

続きを読む

Pocket