2016年 12月 の投稿一覧

腰痛持ちにマニフレックスのマットレスはおすすめ?

マットレス
Pocket

イタリア生まれのマニフレックスのマットレス

マットレスで有名なマニフレックスですが、使ったことはありますか。

好みもあると思いますが、個人的には反発力のあるマニフレックスのマットレスが好きです。

硬めですが、適度なフィット感があり、体圧を分散させて腰痛が良くなったという人もいるみたいです。

マニフレックスはイタリア生まれのマットレスメーカーです。

イタリアを始め、ヨーロッパはベッドやマットレスでは日本よりも優れた商品がたくさんあります。

日本は元々布団文化ですし、海外の方が進んでいるのも当然といえば当然です。

その中でマニフレックスのマットレスはどんな特徴があるか、紹介したいと思います。

続きを読む

Pocket

マットレスだけじゃない!?マニフレックスの枕の口コミ

枕
Pocket

マニフレックスの枕は評判上々

マニフレックスといえば、サッカーの香川選手が使っているマットレスとして有名ですね。

しかしマニフレックスはマットレスだけではありません。

口コミを見ても、マニフレックスの枕も評判が中々良いそうです。

そんなマニフレックスの枕に今回はフォーカスを当ててみたいと思います。

続きを読む

Pocket

快眠できるベッドのサイズと選び方

ベッド
Pocket

ベッドのサイズの選び方

最近は布団よりベッドを使う人が増えました。

今まで布団を使っていた人も、引っ越しを機にベッドに変えようと思う人は多いです。

しかしベッドのサイズはどのくらいの大きさを選べばよいのでしょうか。

1人ならシングル、2人ならダブルと簡単に考えていませんか。

ベッドのサイズを何にするかで、住環境や睡眠環境の快適さも変わってきます。

ここではそれぞれの環境、好みに合わせたベッドのサイズの選び方をご紹介します。

続きを読む

Pocket

快眠博士のプレミアムソフゥールが暖かすぎる

羊毛
Pocket

プレミアムソフゥールは冷え性におすすめ

快眠博士のプレミアムソフゥールという毛布をご存じでしょうか。

ショップチャンネルで放送されているようですし、楽天でも販売されています。

敷き毛布と掛け毛布があるのですが、おすすめは両方同時に使うことです。

プレミアムソフゥールの敷き毛布と掛け毛布に包まれて寝ると、暑すぎるくらい暖かいです。

寒がりな方や冷え性の方にはぜひおすすめしたいです。

続きを読む

Pocket

夜中に目が覚める理由と熟睡するための対策

不眠症
Pocket

夜中に目が覚めるのは熟睡できていない!?

なぜかわけもなく、夜中に目が覚めるという経験がある人は多いと思います。

夜中に目が覚めると、熟睡できた気がしませんし、朝になっても眠気が残っていることがあると思います。

夜中に目が覚めるということは、その分睡眠時間が少なくなっているということですし、眠りが浅いのかもしれません。

昔のように朝までぐっすり寝て、朝はすっきり起きたいものです。

しかしどうして夜中に目が覚めてしまうのでしょうか。

原因を知れば対策が立てられるというもの、まずはその理由を探ってみましょう。

続きを読む

Pocket

実はひんやりしないアウトラストの口コミ

氷
Pocket

クール寝具のアウトラストとは

一昔前までは夏場に使う寝具といえば、タオルケットでしたが、最近は冷感寝具が人気です。

ショッピングモールなど店頭でも並んでいるので、触れたことがあるでしょうが、ひんやりして気持ちが良いです。

冷感寝具にも塩で冷やすものや、熱移動の早い素材を使ったものなど色々あります。

その中でも、結構有名なのがアウトラストという素材の冷感寝具ですが、ご存じでしょうか。

このアウトラストとはどんな素材で、どのくらい冷たくて快適なのでしょうか。

続きを読む

Pocket

天然繊維と化学繊維の毛布の違いと特徴

カシミア毛布
Pocket

天然繊維と化学繊維どちらを選ぶ?

冬は寒くて寝付けない、風邪をひきやすくなりますが、快眠のためには暖かい布団で寝たいものです。

そんな寒い冬に欠かせない毛布ですが、暖かくてぬくぬく気持ち良い毛布にくるまれて寝ると幸せですね。

毛布はレパートリーもたくさんありますし、安いものも多いですが、どれを買って良いか迷うこともあります。

毛布の素材は大きく分けて天然繊維と化学繊維の2つに分けられます。

どちらにも長短がありますが、それぞれの特徴をご説明したいと思います。

続きを読む

Pocket

布団の手入れが布団を長持ちさせる

布団干し
Pocket

布団の手入れが布団を守る

布団を汚れや傷みから守るには、布団の正しいお手入れが必要です。

布団が汚れていたり、傷んでいれば、快眠できませんし、体やお肌にも悪そうですね。

正しいお手入れをして大切に扱っていれば、気持ちよく眠れますし、布団自体が長持ちします。

毎日清潔で気持ち良い布団で眠れるよう、布団の正しい手入れの方法を学んでおきましょう。

続きを読む

Pocket

枕が臭い人におすすめしたいパイプ枕

寝ている男性
Pocket

中年男性の枕が臭い原因

布団の中で一番汚れているものはなんだとおもいますか。

それは実は枕なんです。

枕はこまめにお手入れしないとすぐに汚れて不衛生になってしまいます。

特に中年男性は耳の裏から加齢臭も出てくるので、枕が臭くなるということもあるでしょう。

もしかしたら、父親の枕が臭いという記憶がありませんか。

気づかぬうちにあなたの枕も臭くなっているかもしれません。

続きを読む

Pocket

布団の湿気対策に使える除湿シートの選び方

湿気対策
Pocket

湿気やカビ対策に除湿シート

布団を毎日干せば湿気やカビ対策になりますが、現実的には難しいものです。

雨が降る日もあるでしょうし、昼間は家にいない、布団を干すのが手間など、布団を毎日干すのはほぼ不可能です。

最近は、布団の湿気やカビ対策に除湿シートを使っている人は増えました。

布団の下に除湿シートを敷くだけで、湿気をぐんぐん吸って、カビや結露が発生するのを防いでくれます。

しかし除湿シートはどれも一緒だと思っていませんか。

除湿シートにはそれぞれ機能的な違いがあり、値段にも差があるものです。

そこで、今回は失敗しないための除湿シートの選び方をご紹介したいと思います。

続きを読む

Pocket